戸建て風呂無し便所無し

不便なくらいが丁度いい事もある

突然の訪問者🐈‍⬛ 3

作戦決行!

とはいえ…

 

これホントに野良猫か?という疑問も残る。

色々調べてみると、とりあえず首輪を着けてみて様子を見るという方法があるそうだ。

もし飼い主がいるなら、

「まぁ!ウチのニャンちゃんになんてことを!😤」

となり、首輪は外される。

他には、首輪にコチラの連絡先を書いたお手紙を付けて返事を待つという方法もあった。

 

じゃあまずは首輪だね。

ダイソーで首輪を買いウチでお世話しつつ様子をみる。

そうそう、首輪も呆気なく付けることが出来た。

やっぱ飼い猫か?

立場的には今も野良猫なのだが、

 

朝起きると勝手口の前でオープン前の餌待ち。

待たせてスマン。

f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704140239j:image

 

そして朝食。
f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704140234j:image

昼休みに帰ると定位置で待機。
f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704140237j:image

 

そんなこんなで首輪については何の反応も無く、一月も終わり二月半ば。

もういいべ。

 

家の中にはまだ入れてないが、ウチの近所では昔から外飼いの犬猫が大半なので、ご近所からはもう〇〇さんのネコとして見られるくらいになっていた😅

 

まずは病院で検査。

その為にはカゴが必要。

 

カゴに入らない問題

 

話によると、無理に入れようとすると脚を突っ張ったり引っ掻いたりでコレがなかなか大変らしい。

 

いや、簡単だった😶💦

f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704143942j:image
f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704143948j:image

中にエサ入れてみたらアッサリと😂

やっぱ飼い猫か?🤔

 

診察の結果、病気も無く、推定年齢は一才半くらいだそうだ。

後日避妊手術をする手続きをしてその日は帰宅。

 

名前は『クロ丸』

命名・次男

診察券の番号は『960』やるじゃないか院長😏

 

いきなりの病院で疲れたのか帰りに買ったベッドでグッタリしてたが、この日の夜からが大変だった😩

f:id:miyamoto47notv-noradio:20240704145619j:image

次回予告

 

母への報告。

父激怒。

クロ丸、恋の季節

 

の三本です。